2006年04月06日

Googleのページランクが!

こんばんは!

悩めるブロガー、よこいちでございます。

今日はちょっと嬉しい出来事、というか発見しました。


でもその前に、熱い応援もお願いします!!

みなさん、Googleツールバーは導入されていますか?

何ソレって方は、こちらで導入してみてください。

これを導入すると、ブラウザの上の方にGoogleの検索用のバーが表示されるのですが、
重要なのは真ん中辺りにあるPage Rank(ページランク)です。

実はこのページランク、Googleがそのページをどれくらい評価しているかを示しています。

つまり、
     ページランクが高いほど上位表示される
ということですね ^^


Googleツールバーを導入済みの方なら、何故私が喜んでいるのかわかるでしょう。

実はこのブログ、ページランクが(4/10)になりました♪ \(^^)/

ブログ初めて一ヶ月近くになりますが、一つでもいいニュースができて
ホントに良かったです!


でも、自分でも不思議なんですよね。

私のブログより明らかに記事の質も量もリンクの量も上回っているところが
3とか2とかしか無かったりするんですよ。

ひょっとして、アレのお陰かも?


アレが何かは、明日以降に ^^


久々に、あの方の顔でも置いておきますね。
鬼ブログランキング
posted by よこいち at 00:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 超アフィリエイターへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは。よこいちさん

相互リンク今日中にやっときます。

ページランク変動しまくりで困ります。

応援ぽちっ
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年04月06日 10:31
よこいちさんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

キーシュです♪

このページランク・・・全然わかんないヨォ!!!!

どうなってるんだろう??

(・"・;) ウッ・・・私はzero
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『失業⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年04月06日 12:12
初めまして。

低額商材相談所のアンデルセンと申します。

おぉ〜4ですか><
すごいです・・・

私タブブラウザを使ってて今確認するのが面倒なんですが、以前は3でした・・


明日以降の記事期待しています♪

応援ぽちぽち
またきます^^
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年04月06日 12:23
おつかれヤロー!!!

留守中の応援ありがとうございました^^


ページランクは最近よく変わりますね。。

僕も4になったり0になったり・・・

意味がわかんないですね^^;

熱いエール完了!!!
Posted by ネット・ブログで稼ぐ!アフィリエイター青空教室 副会長アイパー at 2006年04月06日 15:06
4/10ですか!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

すごいですね!

やっと3に仲間入りできたばかりです

でも、がんばらなければ!

宜しくです!

応援!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年04月07日 00:28
榊さん

ありがとうございます m(__)m

ランキングについては一喜一憂しないで、サイドバーに貼り付ける程度にします。


キーシュさん

あれ?
さっき確認したらランク4になってましたよ。

私も仕組みはサッパリわかりません ^^;


アンデルセンさん

先程調べてみたら、3のままでした。

私もHTML勉強しなくちゃ…


アイバー副会長

おつかれヤロー!

これ聞くと、元気になりますね ^^

もう0には戻りたくないので、SEOをもっと意識します!
それだけで足りるかどうかはわかりませんが ^^;


まぁパパだぁ〜さん

ありがとうございます。

でも、なんでいきなり4になったかわからないんですよ。

無理やりの理由付けはしましたが ^^;
Posted by よこいち at 2006年04月07日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。