2006年04月09日

『望み』のかなえ方

こんばんは、よこいちです!

日付がかわったので、久々にセミリタイアについて話しましょう!


まずはサイトの応援、お願いします!

人気ブログランキング

鬼ブログランキング


さて、皆さんにも希望する生活があると思います。



「週に一日は子育てしないで自分の趣味に没頭したいな」

「仕事はしたいときだけして、あとは海外旅行に行きまくりたい!」

「小さい頃の夢だけを、一心不乱に追い求めたら…」





でも、願望を願望のままにするのってもったいないと思います!

ですから、願望実現への第一歩として、ちょっとした「作業」をして欲しいのです。


作業は大きく分けて3つ。


1 自分のしたくないことを紙に書き上げる



2 自分の望む生活を具体的に記入する


3 その紙を一日一度は読み返す


この3段階をオススメします ^^


『やりたくないこと』を明確にすることで、自分のしたいことがより明確になります。

紙に書くことは、いろんな場面でそれを読み返し、脳に刻みつけることを目的としています。


そうすることで、潜在意識に刻み込むことができ、実現へのイメージが膨らみます。


一度時間を取ってやってみてください!
posted by よこいち at 01:36| Comment(5) | TrackBack(2) | セミリタイアへの指針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクはこれでOK??

よくわからないんですいません(≧≦)
Posted by ちょりそーのblog ぶぅ at 2006年04月09日 02:22
はじめまして Hulaです♪
そうですね、自分で意識してないと
日々 いそがしくて 忘れちゃいます。
やってみますネ♪
Posted by アフィリ続けろ!〜楽園からのメッセージ〜のHula at 2006年04月09日 04:06
こんにちは。

目標を紙に書くと良いという話は聞いた
ことがあります。

でも、自分のしたくないことを紙に書き上げるという作業も重要なんですね!

応援クリック。
Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 at 2006年04月09日 08:24
したいことは書いてもしないことは書いてないですね。

したいことを強くイメージするためにしないことも書いて毎日眺めた方がいいのかもしれないですね

応援ポチ
Posted by ラッキー@脱常識!Yahoo!&Google対策も買いました at 2006年04月09日 11:09
こんばんわ〜♪
したくないことを紙に書くですか・・
沢山あって書ききれないかも(;´▽`A``
応援ポチッ
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年04月09日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

成功方法は既に発見されている
Excerpt: 何冊もの「成功本」が同じような事を書いています。 ・夢や目標、およびその期限を紙や手帳に書く ・毎日それを確認してイメージする ・それを元に今やるべきことと優先度を決める そういった本..
Weblog: 30秒で出世する!ビジネス成功のヒント
Tracked: 2006-04-14 21:27

望みをかなえるメカニズム
Excerpt: 願望達成のメカニズムを説き明かしてくれるそんな本があります。正直、この人のこの本は僕のタカラです。
Weblog: 本質を見極めろ!
Tracked: 2006-04-22 07:25
×

