2006年05月19日

再開前の挨拶 ^^

お久しぶりです!
よこいちです。

この一週間、風邪にやられまくっていました。

ネットにつながなかったり、mixiでくっちゃべったりしながら、このブログの行く末なども考えていました。


こちらをクリックしていただけると、ありがたいです。
人気ブログランキング

鬼ブログランキング



で、結論。


まずは携帯サイト作成日記を終わらせろ!
ということですね。

例えば、しばらく休んでいた連載コーナーの携帯サイト作成日記。
携帯サイトを作成したことが無い人向けに作ったはずなのですが、
見返してみると初心者にとってわかりづらい書き方に見えています。

もっと言ってしまえば、ターゲットがはっきりしていない!

最近いろんなところでメルマガはじめようかなと思っているのですが、
それは本当に

「HTMLって何?」
「文章打つのがやっとだけど、携帯サイトって本当に作れるの?」
といったレベルの人を対象とした文章にしていきたいなと思っています。

メルマガだと画像が貼れないので、サポート用のサイトも一緒に作ろうかなと考えています。
HTMLベタ打ちで ^^
しかもSEO対策ガッチガチにかけて ^^

それに対してこのブログでは、「レンタルサーバ」とか「HTML」の言葉の意味がわかるというレベルを対象としています。
私のサイト作成記録なので、私とレベルが近い人が対象になってしまいますが。
あと、無料レポートとかリンク先のサイトとかもきちんと見てくれると、なおさらありがたいです ^^

ということで、次回はサイトが出来上がったことを前提として、レンタルサーバにサイトを載せるところからになります。

超定番のフリーソフトウェアの使い方も紹介しますよ!
posted by よこいち at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯サイト作成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よこいちさーーん

僕もしばらく更新していなかったです

アキシンです。

わぁ今日の僕の話とリンクします

Posted by ネットで起業☆発見!人生向上気づきの種アキシン at 2006年05月20日 04:48
こんばんは、hayatoです。

風邪ひいてたんですか〜!

僕は今日から風邪です。

バトンタッチですね!!

ううう。。。

また、遊びにきま〜す♪
応援クリック!
Posted by hayato at 2006年05月20日 18:37
よこいちさん アロハ♪

お久しぶりです☆
お風邪だったんですね。
私ももっとしっかりした
テーマと信念を持って
やりたいなぁ〜と思ってます♪
Posted by 21 affiliate blog〜アフィリ続けろ!!〜HULA at 2006年05月22日 09:40
よこいちさん、おはよう御座います☆

風邪はよくなりましたか?
次の更新楽しみにしてますo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年05月23日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18016401

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。