2006年06月25日

メルマガ第1号【目標は明確に】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    
        自由な時間をもたらす、ノウハウと思想 

      〜 セミリタイアを最短距離で達成しよう! 〜
                            
◆◇◆◇[第1号]◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇H 18.06.17◇◆◇


■メルマガの方針


はじめまして、「よこいち」こと横瀬一朗と申します。

この度は当メルマガに申し込みいただき、誠にありがとうございます。


このメルマガでは、就業の時間を自由な時間に変えるために

必要な知識やノウハウやマインドを紹介していきます。


目指すは不労所得だけで生活することです!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■目標設定の重要性


創刊号で書き込んだ通り、「目標は具体的に描く」ことは重要です。


なぜなら

1.イメージしやすくなるから

2.目標までのルートが具体的になるから


という理由が考えられます。


イメージしやすくなるというのは、例えとして収入の金額を具体的に考えれば

願望するだけの生活が、リアルな理想として頭に浮かび上がるからです。


「毎日一万円札がいっぱい財布に入っていたら、いろいろ買えるだろうな」

というのと

「月収90万円あれば、一日3万円は使っても大丈夫だ」

というのでは、その後に続く理想の生活に対する妄想が違ってきます。


最初のでは、何を買いたいのか、どれだけ稼がなければならないのかなど

目標の次に来るべきことが整理されないですよね?


まぁ、財布の中からお金が沸いてくると言うのは理想といえば理想ですが、

私にはそれを実現する具体策が見つかりません(爆)


逆に、下のように具体的な金額を設定すると、

今度は「どうやって月収90万円を実現しようか?」

ということを考えられると思います。



それにしても月収90万円、いいですね ^^


今、月収○0万円台のサラリーマンである私にとっては、かなり魅力的です。


実現したくありませんか?


私は是非とも、実現させたいと思います!




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


■編集後記

はじめての配信メルマガ、結構疲れました (^^;

いつもは流して読んでいることが多いメルマガが、実際作成する側に立つと、

これほど大変なことだとは思いませんでした。

メルマガを日々発行をしている皆様に、頭が下がる思いです。


─ 本日のまとめ ───────────────────────

  感謝の気持ちを忘れずに!

────────────────────────────────

うーん、道徳的な編集後記になってしまいました (^^;


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

□  自由な時間をもたらす、ノウハウと思想
  〜 セミリタイアを最短距離で達成しよう! 〜

 □  発行者: 横瀬一朗(よこいち)    

 ↓↓↓ こちらでも情報を発信しています! ↓↓↓ 

 ブログ:超☆携帯アフィリエイトでセミリタイアを実現しよう!
 http://gotosemiretire.seesaa.net/

 わからない点やご感想がありましたら、いつでも連絡してください
 yokoichi51@yahoo.co.jp

 購読解除は、こちらから。
 http://www.mag2.com/m/0000197950.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





■裏編集日誌


明日は「父の日」ですね。

お父さんへのプレゼント、準備しましたか?



私の場合、父が酒好きなので、毎年選ぶ苦労がありません (^_^;



ただのメルマガバックナンバーだとつまらないので、追加しました。



私は下戸で、親父に買った日本酒を一口舐めたらきもちわるくなってしまいましたとさw
posted by よこいち at 00:57| Comment(5) | TrackBack(4) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!

父の日はキムチと焼酎送りました(*^-^)

喜んでくれましたよ♪

ぽちっと
Posted by 稼ぐ超解体新書!ネットビジネス戦略@はるる♪ at 2006年06月26日 06:42
こんばんは^^

私の父もお酒が好きなので毎年決まっています☆

私の場合は半分こになってしまうので、もはやプレゼントではないですけど^^;

ではでは!
ぽちん♪
Posted by ブログアフィリエイト2.0 at 2006年06月26日 19:04
よこいちさん、こんにちわ☆
さらです。

こっちじゃなくて、mixiの方にレスした方がいいですか?(笑

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月27日 16:51
よこいちさん アロハ♪ HULAです☆

メルマガ創刊おめでとうございます!
私もがんばらなくちゃ♪

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ
Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年06月28日 12:23
こんばんわ!マコです♪
コピペで失礼しますm(_ _)m

このたび、ブログ工事が終わりタイトルを変更致しました!
大変申し訳ないのですが、おヒマなときにタイトルの変更を
していただけると嬉しいです^^

旧タイトル「アフィリエイトー@マコの超・スピード出世!」から
新タイトル

「マコの無料情報だけで稼ぐ!真心アフィリエイト」

になりました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

応援していきますね♪
Posted by マコ@無料情報だけで稼ぐ!真心アフィリエイト at 2006年07月05日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19799365

この記事へのトラックバック

メルマガを発行します
Excerpt: このたび、メルマガを発行することにしました。この記事にも書きましたが、独自配信です。
Weblog: ネットでブレイク!
Tracked: 2006-06-25 06:30

月5万円のほぼ不労所得があれば
Excerpt: 月5万円の定期収入があれば生活はどう変わりますか?団塊世代の退職を前に考えてみました。コノ記事へのコメント・トラックバック大歓迎です!
Weblog: 団塊世代の父へ贈る★定年退職後の豊かな生活情報
Tracked: 2006-06-27 17:42

あなたがネットで稼げない理由
Excerpt: あなたがネットで稼げない理由
Weblog: カンタン!ネットで儲かる仕組みづくり
Tracked: 2006-07-03 20:03

セミリタイアを公言できる!?【40代セミリタイア宣言】
Excerpt: こんにちわ!40代セミリタイア宣言のやまさんです。 もう一度、自分のセミリタイア生活を考えるために、滝沢修氏著「セミリタイア成功術」〜海外で半分遊んで、半分働く豊かな暮ら(詳細は、⇒セミリタイア成功..
Weblog: 40代セミリタイア宣言
Tracked: 2006-07-04 12:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。