2006年07月22日

メルマガバックナンバー[No3]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    
        自由な時間をもたらす、ノウハウと思想 

      〜 セミリタイアを最短距離で達成しよう! 〜

◆◇◆◇[第3号]◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇H 18.07.08◇◆◇



2週間ぶりの発行になりました!m(_ _)m
その間に変わったことといえば・・・・・・


家にテレビが入ったことです!!(*^o^)v


これでワールドカップを生で観れます!!


と思ったら、明日は泊まりの仕事があるので、早く寝ないといけません(爆)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


■はじめてこのメルマガをご覧になられる方へ


はじめまして、「よこいち」こと横瀬一朗と申します。
この度は当メルマガに申し込みいただき、誠にありがとうございます。


このメルマガでは、自由な時間を作るために必要な知識や
ノウハウやマインドを紹介していきます。


目指すは不労所得だけで生活することです!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


■お金と時間の等価交換?


創刊号からこれまで、あまりにも大事なことを言い忘れていたことに気づきました(^_^;
そこで、予定を変更してその「気づき」について書いてみたいと思います。


このメルマガ、「自由な時間を獲得すること」を目的としているのですが、
その手段として「お金」にいろいろなことをしてもら

例えば、私のように今の仕事が嫌な人間には、
時間を使わずにお金を稼ぐシステムを作ることで
仕事を続ける必要をなくしていきます。

また、育児が大変で休む時間が欲しい方でしたら、
ベビーシッターを雇うことで自分の時間を作り出すことが出来ます。


要するに、お金と時間は(ある程度は)交換することの出来る存在

ということです。


交渉や生活状況の改善によってお金の交換価値を上げ下げすることも出来ますよね。



だからといって、お金儲けばかりを考えるのもちょっと考え物です。

仕事をすること自体が生きがいになっている人もいますよね。

ベビーシッターに育児を任せっきりにしたら、
子供が全く懐かなくなることだって考えられます。

まぁ、子育てをしたことがない人間の言っていることなので、
どれくらい信憑性があるのか本人もわかっていませんが (^_^;

要するに、心の面に関しては、お金には交換価値がほとんどないということです。

自分が欲しい時間がお金だけで交換できるものか、
自分だけの時間を作ったことでどんな影響がでるのか、
しっかり考えたいですね。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■編集後記

最近、mixiなどのコミュニティサイトでお子さんのいる女性の話を聞いていて、
「セミリタイアといっても、仕事を辞めればOKな人ばかりではないのだな」
と実感しました。

当初、この号では不労所得について話すつもりでしたが、
予定を変更して「お金で買えない価値もある」という話を持ってきました。

不労所得については次号でキッチリやりたいとおもいます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

□  自由な時間をもたらす、ノウハウと思想
  〜 セミリタイアを最短距離で達成しよう! 〜

 □  発行者: 横瀬一朗(よこいち)    

 ↓↓↓ こちらでも情報を発信しています! ↓↓↓ 

 ブログ:超☆携帯アフィリエイトでセミリタイアを実現しよう!
 (更新しなければ (^_^;)
 http://gotosemiretire.seesaa.net/

 わからない点やご感想がありましたら、いつでも連絡してください
 yokoichi51@yahoo.co.jp

 購読解除は、こちらから。
 http://www.mag2.com/m/0000197950.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







■裏編集後記

ワールドカップの3位決定戦は観戦できませんが、
泊まりの職場にはテレビが設置されているので、決勝は観戦できます(*^o^)v

いつもは嫌な事ばかりの泊まり仕事も、たまにはいい部分があったりします。
posted by よこいち at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21215741

この記事へのトラックバック
×

